1000円代で買える時代

私は33歳、5歳の子供を子育て中の一児の母です。

子供を産んで、30歳を超えた辺りから、顔の毛穴の開きに悩んでいます。
特に、小鼻の横から頬にかけて、帯状に開き毛穴が見られ、とても醜いのです。

20代の頃は、毛穴はほとんど目立ちませんでしたので、ちょっとした近所への買い物程度ならばノーメイクで出掛けることも出来ました。
しかし、現在では、毛穴の目立ちが気になってしまうので、必ずBBクリームを塗って毛穴をカバーしてから外出しなくてはなりませんでした。

人に会うときや、きちんとしたお出かけの際には、BBクリームだけでは近くで顔を見られたときに毛穴の広がりがばれてしまいますので、しっかりパウダーファンデーションでカバーしなくてはいけません。
また、ファンデーションを朝に丁寧に塗って、毛穴が見えなくなっていても、午後には開き毛穴のある部分からどんどんメイクが崩れていってしまいます。
そのため、化粧直しにも時間を掛けなければならず、小さい子供の世話をしながらでは大変なので、とても悩んで居たんです。
メイクに掛ける時間がもったいないので、何か対策を立てたいと思っていますした。毛穴が目立たなくなるスキンケア製品や、毛穴の開きを一日中カバーできる化粧品があれば、多少高額でも購入したいと考えて居た時、学生時代の友人に久しぶりに会ったんです。

すると彼女の肌の輝くようなキレイさにびっくりしました。

彼女はまだ独身だったので、お肌のお手入れもできるし、高い化粧品を使っているんだろうな-とおもって聞いてみると、全然高くないファンデーションだよ–。というのです。

聞いてみると、使っているファンデーションはミネラルファンデーションで、トライアルセットが、なんと、1000円代で買えると言うじゃないですか。

早速そのファンデーションに飛びついたのは言うまでもありません。

参考サイトはこちら

ダマスクローズの化粧水は効果が出る

乾燥肌の対策として、お風呂を大切に考えています。お風呂の中は、肌も水分がいっぱいで、良い状態です。お風呂からおがるとすぐに、乾燥が始まります。
私は、肌の表面のバリアが少ないと言われてしまいました。お風呂からあがるとすぐに、バリアを補うために、乾燥を防ぐ効果が高いというローズエキス配合の化粧水を使っています。最初は、ワイルドローズを使った化粧水を使っていました。

ですが、そのうちにワイルドローズよりもさらに効果が高いと言われている「ダマスクローズ」の化粧品を使ってみようと思いました。

このダマスクローズはとても効果なものなのでどうしても値段ははりますが、使い始めるとみるみる肌の状態が変わってきました。

顔は、たくさん塗ると逆効果になって荒れてしまうので、口の周りなどを軽く塗っているだけなのですが、確実に肌に透明感ができて、肌表面がまるで水に塗れたように光ってきました。やはり乾燥が一番の老化ですね。
お風呂は、バリアが流れ落ちないように、ぬるめの湯に入り、石鹸を使うのも時々にして、しっかり泡立てて優しく手で洗い、お湯で洗い流すようにしています。
気を付けるようになって、乾燥からのかゆみや赤みが減ってきてうれしいです。

少し高いものではあるけどちゃんと答えが出る化粧品だと思います。
乾燥敏感肌の人が愛用している化粧水。攻めのスキンケアができる理由

毎日快便のはずが…最後の手段に

我が家の一歳になったばかりの息子は、生まれたときからずっと快便で、うんちの回数が多すぎるほど。
赤ちゃんはそういうものなのだから仕方がないと諦め、毎日せっせとオムツ替えをしていました。
けれど離乳食をはじめて少ししてから、うんちの出ない日があったのです。
それまでは毎日何回もしていたのに…と、たった一日のことでも心配になりました。
明日には出るだろうと思っていたけれど、それから三日ほど経っても出ず…
本人はいたって元気そうでしたが、初めての便秘に私は不安になってしまい、ネットで調べた便秘改善法をいくつか試しました。
綿棒でお尻をマッサージしたり、お腹をのの字にマッサージしたり…
それでもうんちは出てきてくれず、最後の手段として赤ちゃん用のオリゴ糖である、はぐくみオリゴを試してみることに。
それまで薬らしい薬は飲ませたことがなかったので、用法用量を何度も確認し、緊張しながら飲ませました。
すると翌日、スルンとうんちをしてくれたのです!
それまでの数日で溜めていた分を、一日で数回に分けてたくさん出してくれました。
それからはまた快便の日々に戻り、今でも毎日のうんちを欠かしません。
はぐくみオリゴを使ったのは結局一度だけでしたが、その一回でとても助かったので、常備薬のひとつになっています。

生後半年便秘おすすめオリゴ糖

毛穴の開きをカバーする化粧品

私は思春期の頃ニキビが酷く、とにかく洗浄力の強い洗顔料でしっかり洗顔すれば良くなるだろうと思い、スクラブ入りの刺激の強い洗顔料を1日に何度も使用していました。

それが、乾燥の原因となり、余計にニキビを悪化させただけでなく、小鼻の周りの乾燥で、20代の頃から毛穴の開きが気になっていました。

30代の中盤になった今、子育てでゆっくり化粧水や乳液をつけることが出来ず、肌ケアが疎かになってしまっています。
今では、悲しいことに毛穴の開きだけでなくたるみ毛穴が目立つようになってしまいました。

外出時、たるみ毛穴を目立たなくするために私が使っている化粧品は、オルビスの部分用の化粧下地スムースマットベースとヤクルト化粧品のグランディアEXホワイトアップファンデーションです。

オルビスのスムースマットベースは毛穴の目立っている部分に塗ると、溝に入り込み凸凹を目立たなくしてくれます。

ヤクルト化粧品のグランディアEXシリーズは肌馴染みがよく、厚塗りしても塗り壁状態にならずに、透明感のある肌に見せてくれる優秀ファンデーションです。

あとクレンジングはやはり気を配りますね。

マナラホットクレンジングはかなりいいですよ。
この2つを使えば、たるみ毛穴が気にならないくらい綺麗にカバーできるので、毛穴の開きが気になっている方は是非試してみてください。

毛穴に良いクレンジング

ルテインとアントシアニンの併用が絶対オススメ

最近、パソコン作業が続き、あまりに目が痛く、朝起きると腫れた目が重すぎて、ひとまずの対処法として目に良さそうなDHAのブルベリーサプリメントを薬局で簡単に購入できるので試しました。効果は正直、すごく実感する。というものではありませんでした。

が、気持ちとして夜寝る前に飲んで、とりあえずの安心感はありました。

目のかすみがでてきたので、大体の店でブルベリーの隣に置いてあるルテインのサプリも購入しました。これも効果としては微妙かな。と思っていたのですが、ブルベリーとルテインを併用して飲み始めて2カ月くらい経った後、

飲んでいたのをやめてみると意外にも効果があったんだな。と感じるくらい、ドッと目に疲れがきます。

そこで、ブルーベリーに含まれるアントシアニンとルテインの相乗効果が必要なのかなと思ったので、色々調べて、ルテインとアントシアニン両方が入ったサプリを探して見つけたのです。

それが、さくらの森の「めなり」でした。

「めなり」は、ブルベリーと違ってビルベリーが使われていて、アントシアニンがかなり多く含まれているみたいです。ビルベリーとルテインサプリを併用すると眼科に相談に行かなくてもいいようになる気がブルベリーとルテインでの組み合わせで感じています。PCによるブルーライトダメージを軽減するにはサプリとPCメガネを併用するのが一番いいと思います。目の奥の痛みと目の重さが全然違います。デスクワークが多い人にはルテインとアントシアニンの併用が絶対オススメです。

ニキビ跡に効く

10代の頃はニキビとは無縁の肌だったのですが、20代後半になってから口の周りや顎にポツっと大きいニキビが出現することが多くなりました。

しかもかなり手ごわいニキビで触ると痛いのなんのって・・それにやっと治ったと思ったらニキビ跡が赤く残ってる。

ニキビ跡ってなぜかどんなにファンデーションで隠そうと頑張ってみてもうまく隠れないから本当に困るんですよね。これはなんとかせねばと色々とネットで調べ、基礎化粧品を全て取り替えてみたもののあまり効果は出ずどうしたもんかなと思っていたところ、友達が勧めてくれたものが自分的にとっても合っていて、ニキビ跡がだいぶ薄くなりました!

それがビーグレンの「ニキビケアシリーズ」です。

使い方は簡単。クレイウォッシュというクレイの気持ちいい洗顔料で洗顔後、顔を清潔なタオルで拭き、キューソーム技術の使われた化粧水や美容液などをニキビ跡の気になる箇所へ染み込ませます。

特にニキビ跡に効果的なのが、CセラムというビタミンCの美容液です。

何回か気になる箇所につけてお肌を整えてください。

即効性はないのですが、1ヶ月くらいでだいぶ薄くなり、3ヶ月ほど続けたらほとんど気にならなくなりました!度々現れる大人ニキビとセットで付いてくるニキビ跡はもうここ二年くらいビーグレンで解決しています。

初回はトライアルセットが買えて、1800円という安値で購入できるので是非試してみてください♪

ニキビ跡の赤みに効く化粧品

ルテインとアントシアニンサプリメント

自動車免許の更新時期が近くなり、一番心配になったのは視力検査でした。最近、目がスッキリしないような気がしていて、視力も心配でした。少しでも目が改善するように、ブルーベリーをスーパーで購入し、子供と一緒におやつで食べることを続けました。でも、これだけではあまり効果が得られません。サプリを利用し、効率よく成分を取り込むことができるようにしようと考えました。

サプリは高額のものもあり、どれにしようか悩みましたが、「さくらの森のめなり」に決めました。「ルテイン」「アントシアニン」がしっかり記載されていて、目の改善が期待できると思いました。こんな対策方法で、効果があるのか不安はありましたが、生活に支障があるような対策はできないので、できることで続けようと思いました。

3週間、集中的にサプリメントを続け、生のブルーベリーもできるだけ食べ、視力検査に臨みました。検査は以前よりも簡単に通過することができ、とてもホッとしました。これは、絶対にサプリメントのおかげです。高額な商品ではありませんでしたが、私の目には、改善効果が確かにありました。

話題の「めなり」サプリを飲んで1ヶ月の私の口コミを紹介します。

髪のボリュームアップシャンプー

29歳、男の子3人を育てながら家事育児に奮闘中です。

小さな頃から髪の毛の量は少なめで、髪質は猫っ毛です。柔らかい実感はとても気に入っているのですが、とにかく量が少ないです。

ポニーテールをしても量が少ない為ボリューム不足でなんだか物足りないアレンジになります。美容室に行くたびに髪の毛の少なさをカバーしたいと訴えても、毛穴からはしっかりと本数生えてるから、髪質の細さが原因と言われます。

しっかりと生えている割にはツムジが見え過ぎるような気もして、もしかしてハゲてるのかな?と不安になります。ボリュームアップのシャンプーを使ってもあまり実感できません。頭皮に張りが無いのかなと思い、マッサージをしてみていますが、自己流でもある為かなかなか成果はありません。

ヘアアレンジが好きで色々するのですが、量が少ない為、思っていたスタイルにはなかなかなりません。

ヘアカラーもパーマも控えて、オイルなどでケアもしているのにボリュームが出ないのは、もう、生まれ持った髪質のせいかなと、半分諦めていますが、やはりどこかでボリュームアップを期待し、ケアしている自分がいます。

髪のボリュームアップ出来るシャンプー

個性的なスニーカー

みなさん、こんにちは(^0^)

私は、今から晩御飯の支度をしようかな、っていう時です(^-^)

 

今日、私が履いたスニーカーについて、語ります♪

これは、アウトレットモールで3千円ほどで購入した、オニツカタイガーの赤いスニーカーです(^-^)

img_2851

赤に、白い水玉模様が入っていて、メチャインパクトがあります(@_@)

今まで、色んなひとに「カワイイね!」って言われました♪

 

このスニーカーを履くときは、あえてボーイッシュなコーデにします(*^0^*)

 

黒のジップアップパーカに、ゆるっとしたジーパン。

頭には、茶色のニット帽をかぶりました(*^0^*)

あえて、このスニーカーを目立たせるようにしているんです(≧∀≦)

個性を出すのが、私らしさです(●^0^●)

ボールの空気入れ

おはようございます☆

今日は、大雨です★

昨日は、晴れでした(^0^)

 

息子は外でお友達とボール遊びをしていました(^-^)(^-^)

壁にぶつけて、戻ってきたボールを上手くキャッチできれば成功。

 

あとは、バスケのようにドリブルして何回連続で出来るかを競っていました(^-^)(^-^)

でも、息子のバスケットボール、ちょっと空気が減っていてボールの跳ねが悪いようです(;´・ω・)

見かねた私が空気を入れてやりました★

 

というのも、つい最近、空気入れを新しく買ったので、試してみたかったんです(´∀`)

 

ヤフーショッピングで、千円ほどで購入しました♪

レビューの評価が良かったので購入を決めました◎

img_2818

実際に使ってみるとコンパクトなのに、確実にボールに空気が入りました(^^)v

夏は、浮き輪の空気入れにも使えます(*^0^*)