髪のボリュームアップシャンプー

29歳、男の子3人を育てながら家事育児に奮闘中です。

小さな頃から髪の毛の量は少なめで、髪質は猫っ毛です。柔らかい実感はとても気に入っているのですが、とにかく量が少ないです。

ポニーテールをしても量が少ない為ボリューム不足でなんだか物足りないアレンジになります。美容室に行くたびに髪の毛の少なさをカバーしたいと訴えても、毛穴からはしっかりと本数生えてるから、髪質の細さが原因と言われます。

しっかりと生えている割にはツムジが見え過ぎるような気もして、もしかしてハゲてるのかな?と不安になります。ボリュームアップのシャンプーを使ってもあまり実感できません。頭皮に張りが無いのかなと思い、マッサージをしてみていますが、自己流でもある為かなかなか成果はありません。

ヘアアレンジが好きで色々するのですが、量が少ない為、思っていたスタイルにはなかなかなりません。

ヘアカラーもパーマも控えて、オイルなどでケアもしているのにボリュームが出ないのは、もう、生まれ持った髪質のせいかなと、半分諦めていますが、やはりどこかでボリュームアップを期待し、ケアしている自分がいます。

髪のボリュームアップ出来るシャンプー