毛穴の開きをカバーする化粧品

私は思春期の頃ニキビが酷く、とにかく洗浄力の強い洗顔料でしっかり洗顔すれば良くなるだろうと思い、スクラブ入りの刺激の強い洗顔料を1日に何度も使用していました。

それが、乾燥の原因となり、余計にニキビを悪化させただけでなく、小鼻の周りの乾燥で、20代の頃から毛穴の開きが気になっていました。

30代の中盤になった今、子育てでゆっくり化粧水や乳液をつけることが出来ず、肌ケアが疎かになってしまっています。
今では、悲しいことに毛穴の開きだけでなくたるみ毛穴が目立つようになってしまいました。

外出時、たるみ毛穴を目立たなくするために私が使っている化粧品は、オルビスの部分用の化粧下地スムースマットベースとヤクルト化粧品のグランディアEXホワイトアップファンデーションです。

オルビスのスムースマットベースは毛穴の目立っている部分に塗ると、溝に入り込み凸凹を目立たなくしてくれます。

ヤクルト化粧品のグランディアEXシリーズは肌馴染みがよく、厚塗りしても塗り壁状態にならずに、透明感のある肌に見せてくれる優秀ファンデーションです。

あとクレンジングはやはり気を配りますね。

マナラホットクレンジングはかなりいいですよ。
この2つを使えば、たるみ毛穴が気にならないくらい綺麗にカバーできるので、毛穴の開きが気になっている方は是非試してみてください。

毛穴に良いクレンジング