tama1114 のすべての投稿

キュートな足元にするスニーカー

おはようございます♪

私が今日履いているスニーカーは、コレ。

img_2815

私が若かりし頃に、当時付き合っていた男の子にプレゼントで貰ったコンバースのローカットのピンクスニーカーです(´∀`)

ピンクなので、着ている服をボーイッシュにしても、足元が女子なので可愛さを出してくれます(*^0^*)

 

もう20年ほど履いているスニーカーなので、靴裏はすり減って、穴が開いています(;’∀’)

雨の日は、水が浸みこむので履くのはNGです(>_<)

 

今朝は、寒いですが晴れていたので、このスニーカーをチョイスしました(^0^)

気分も明るくなります(*^0^*)

バッグの漂白

こんにちは☆

曇っていて、肌寒い休日ですね(>_<)

風邪をひかないように気をつけましょうね((+_+))

 

ところで、昨日、私の白いバッグの漂白を行いました(^-^)

先日、久々に使おうかなーと思って見てみると、白い部分にカビのような汚れがあったんです(;´Д`)

とても持って出かけられる状態ではありませんでした★

 

捨てようかな、とも思いましたが、もしかして茶色い皮の部分も漂白されちゃうかもと危惧しつつ、お風呂用のカビハイターを薄めた液につけ置きし、ゆすいで乾かしてみました☆

img_2764

すると、けっこうキレイになっていたし、茶色皮も無事でした◎

スッキリしました(●^0^●)

私もカビハイターで美白になりたーーい(´∀`)嘘

ごほうび

みなさん、こんにちは♪

今日、あるものが届きました(^-^)

それは、息子へのご褒美です(^0^)

 

10月には運動会、そして今月には音楽発表会がありました。

なので、ご褒美に何か買ってあげようと思い息子に欲しい物を聞いてみました。

すると、ドラゴンボールの何か、と言いました。

 

ゲームのソフトは、5千円くらいと高額でご褒美にはムリなので、ネットで色々とみて、ガチャガチャで買えるようなミニフィギュアのセットが欲しいとなりました(^-^)

img_2781

届いた商品をみて、テンションが上がった息子です(●^0^●)

頑張ったら、イイことありますよね(o‘∀‘o)*:◦♪

 

洗面台を、キレイに。

こんにちは(●^0^●)

今週も1週間、スタートですp(^^)q

 

夫も息子もいなくなった静かなわが家。

ちょっと気になっていた、洗面台の排水口をキレイにしようと思いました

(^-^)

先日から、水を流している時にゴボっ、ゴボボ と、変な音が聞こえたのでパイプが詰まっているのかな、と気になっていました。

なので、キッチン用ではありますが、小林製薬の「排水口 泡でまるごと洗浄中」を使用してみました(^0^)

 

白い粉をかけて、水をグルっと回しかけると白い泡がモコモコと盛り上がってきました☆

img_2754

朝この状態でしたが、先ほど水をいっぱいかけて、洗浄を完了させました♪

水がスーっと流れましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

11月11日は過ぎたけど・・・

こんにちは(^0^)

 

天気予報はあてにならないもので、晴れだと思って洗濯物を外に干したのに、小雨が降り出して慌てて室内に取り込まなければなりませんでした(-_-;)

そして、また晴れたのでスグに外に干し直しです((+_+))

 

そんな愚痴はいいとして、先日は11月11日、ポッキー&プリッツの日でした(^-^)

それにともなって、ソフトバンクのショップでは、行けばギガポッキーを貰えるというお得なキャンペーンがありました(^0^)

私と夫は、ドコモです(;^ω^)

でも、ソフトバンクのママ友が、1箱ゆずってくれたんですー(●^0^●)

img_2775

ギガちゃんらしい、ホワイトチョコのポッキー。

息子と夫と、3人でシェアしました♪

 

洗濯粉洗剤が、固まった。

みなさん、こんにちは(^0^)

 

わが家には、ギフトものの洗濯粉洗剤のボックスが、たくさんありました☆

去年、片付けをしていて、10個くらい出てきました(;’∀’)

もう、時代は液体洗剤ですよね(;´Д`)

粉洗剤は、溶け残ったり、それが原因で洗濯槽にカビが繁殖したり、と良いことがありません・・・((+_+))

 

なので、それまで常用していた液体洗剤をストップし、粉洗剤を使って、在庫ゼロを目指すことにしました(^^)/

そして、ついにあと1箱となりました♪

 

しかーし!

 

開けてみてビックリ(@_@)

洗剤の塊が、ゴロゴロとあったのです(>_<)

 

最初は、その塊だけ捨てようかと思いました(;´Д`)

でも、ネットで調べると、おろし金で削って粉に戻すという方法を見つけました(゚∀゚)

img_2752

早速、ためしてみました。

だいたい、塊を削れて一安心。

でも、粉全体がウェットな感じです(;´・ω・)

また固まる前に、早く使いきりたいものです(>_<)

あったかBIGブランケット

こんにちは♪

今日は、割と暖かい日でしたよね(^-^)

 

でも、昨日は肌寒くてお昼ご飯を食べる時に震えるような勢いでした(>_<)

せっかくのご飯を、震えながら食べるなんてイヤですよね((+_+))

でも、独りぼっちの昼食タイムなのに暖房をつけるのも勿体ないしー、と思い、ふと良いコトを思いつきました(^0^)

 

ホンダのイベントでもらった、ASIMOくんのBIGなフリースブランケットを膝にかけよう!(●^0^●)

 

そして、デカいので2つ折りにして使用しました。

まるでこたつに入っているかのような・・・(*^0^*)

暖かい環境で、お昼ご飯を快適に食べられました(^-^)

img_2746

自然豊かな公園で、和む

みなさん、はじめまして(*^0^*)
私は、アラフォー主婦です。
夫は、ホームセンターの副店長です。
子どもは、8歳の息子が1人です。
私のことを「おかんは、デブい」と生意気言うような子です(-_-;)
子どもが1人っ子だと、週末に遊ぶ相手もなかなかいなくて、つまらなさそうです(;´・ω・)
なので、出勤している夫はほっといて、息子と2人で遠くの初めて行く公園に出かけてみました(^0^)
初めて行くところなら、息子も飽きずに遊べるかなと思ったんです(^-^)
小一時間かけて、車でその公園に到着しました。
すると、大きな池がありました。
白鳥やアイガモがいました。
白鳥にエサをやっている親子がいて、息子がその近くに行きジーっと見ていると、息子にエサを分けてくれました(*^0^*)
喜んで白鳥とたわむれる息子・・・(o‘∀‘o)*:?♪
それだけで満足したようです(≧∀≦)
優しさにもふれ、自然に触れ、親子で和んで来ました(●^0^●)
img_2736